KODEN CHANNEL

恒電社×大宮アルディージャプレゼンツマッチ 開催!

代表取締役 恒石隆顕の挨拶

12月13日、明治安田生命J2リーグ大宮アルディージャ第40節ホーム戦にて、「恒電社プレゼンツマッチ」を開催いたしました!
今年のプレゼンツマッチはコロナ禍での開催となり、当日のブース運営などは行わずに大宮アルディージャ公式ファンコミュニティ「橙広場オンラインDX」のYoutubeでのライブ配信にて、当社の紹介や応援メッセージを配信しました。
試合前には代表の恒石がご挨拶をさせていただきました!

スタジアムの消費電力をカーボンオフセット

当日のNACK5スタジアム大宮で消費された電力は、大宮アルディージャのクラブパートナーである有限会社翁の郷様と恒電社のパートナーシップのもとにカーボンオフセットを実施。CO2排出量を削減した再生可能エネルギー100%の電力にて試合が行われました。
翁の郷様の工場屋根上に設置させていただいた太陽光発電システムにおいて、工場内で自家消費した電力から生まれた環境価値を
クラブパートナーである翁の郷様から大宮アルディージャへ贈呈していただきスタジアムのカーボンオフセットを実施しました。

  • 橙広場オンライン:恒電社会社紹介 (1).jpg
  • 橙広場オンライン:恒電社会社紹介.jpg

試合の行方は?!

そして肝心の試合結果は、3対1で無事勝利を収めました!

今シーズン残り2試合となりました。今季のJ1昇格の可能性は消滅していますが、シーズン終盤の試合をきっちりと戦って次のシーズンに最高の形で繋げられるよう、みんなで応援していきましょう!!

地球温暖化防止の取り組みを「みんな」で「もっと」

今回のカーボンオフセットは大宮アルディージャ×大宮アルディージャビジネスクラブのパートナーシップSDGsの取り組みとしてスタートを切りました。 我々恒電社は大宮アルディージャとパートナー企業さまと共に様々な持続可能な開発目標に取り組んでまいります。

大宮アルディージャとのSDGsへの取り組み



地球温暖化を止めること。それは当社のような企業単体ではコミットできません。SDGsの輪をみんなで広げていき、 再生可能エネルギーの普及促進のスピードがもっと加速することを願っております。

大宮アルディージャ

お問い合わせはこちらから