【大宮アルディージャ】恒電社プレゼンツマッチを開催しました!

「恒電社プレゼンツマッチ」ありがとうございました。

2022年10月23日、明治安田生命J2リーグ大宮アルディージャ第42節ホーム戦(VS V・ファーレン長崎)にて、「恒電社プレゼンツマッチ」を開催いたしました。

今年のプレゼンツマッチも、恒電社公式Twitterを活用してサポーターの皆様と企画(ゴール予想・VIPご招待・メッセージ横断幕)を実施致しました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

ブースに設置した横断幕に書いていただいた応援メッセージは、選手たちのロッカールーム前に飾らせていただきました。きっと選手たちにも皆さんの想いは伝わったと思います。

そして試合前には、地球環境戦士・おひさマンに来ていただきました!
テレビ埼玉の報道番組に出演も果たしたヒーローからの熱い応援をご覧いただけましたでしょうか。

今後も、“太陽生まれの電気で暮らす社会をつくる”ために、学校や地域のイベントなどに多数登場予定とのことです。

またおひさマンは恒電社プレゼンツマッチに先立って、20日(木)には西大宮の練習場を訪れ、選手・スタッフの方々に激励と、燦々と輝く太陽光で育ったりんごをお渡ししてきました!

テーマソング「輝け!おひさマン!!」に合わせて選手や監督、コーチ陣とダンスも披露したおひさマン。今後の活動に期待です!!

スタジアムの消費電力をカーボンオフセット

23日のNACK5スタジアム大宮で消費された電力は、全て太陽光発電によって賄われています。

大宮アルディージャのクラブパートナーである有限会社翁の郷様と恒電社のパートナーシップをもとにカーボンオフセットが実施され、再生可能エネルギー100%の電力にて試合が行われました。

翁の郷様、今年もご協力ありがとうございました!

大好きなサッカーをいつまでも

恒電社は、長年地元のサッカー少年団の発展に携わってきました。しかし、近年地球温暖化が原因の猛暑や、度重なる災害により、試合はおろか練習さえできなくなるという日が増えてきています。

「10年後も大好きなサッカーを続けていたい。」

子供たちの純粋な想いを未来に繋げることが今を生きる大人の責任だと考えております。我々は大宮アルディージャと共に地球温暖化から目を背けることなく、再生可能エネルギーの普及に全力で取り組んで参ります。

脱炭素化への取り組みは当社のような企業単体の努力のみでは実現できません。SDGsの輪をみんなで広げていき、 再生可能エネルギーの普及促進のスピードがもっと加速することを願っております。

自家消費型太陽光発電設備のことなら
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

048-728-4283