第六回こうでんおひさまカップ2年生大会を開催

第六回こうでんおひさまカップ2年生大会を開催しました。

こうでんおひさまカップを伊奈町丸山グラウンドにて開催しました。
毎回思いますが、サッカーボールを一生懸命追いかける子供たちのたくましい姿に元気を沢山いただきます。
大会の運営にご協力いただきました各チーム関係者の皆様、ご父兄の皆様に厚く御礼申し上げます。

弊社のお客さまであります岩崎食品工業さまがキッチンカーにて子供たちに温かいうどんを提供してくださいました。
神田社長毎年ご協力して頂きありがとうございます。
そしてキッチンカーの電源は電気自動車(日産リーフ)より供給しました。電気自動車を蓄電池として使用することで、停電などの災害時に調理機器や空調設備などのライフラインの確保が可能になります。

大会運営の電気も日産リーフで

今大会は運営に使用する電気も電気自動車(日産リーフ)にて賄いました。

各企業様からのサポートも

おひさまカップの開催趣旨に共感していただいた大宮アルディージャ様、株式会社明治様、日産プリンス埼玉販売平塚店様からもご支援を頂きました。日頃より手厚いサポート誠にありがとうございます。

サッカーを楽しいをいつまでも

今回で6回目となる おひさまカップ。
「スポーツの楽しさ」「仲間のすばらしさ」はもちろんのこと、「適切な環境があって初めて大好きなサッカーができること」を こどもたちに知ってもらいたい。そのような目的で毎年大会を開催しております。

地球温暖化が原因の猛暑により、試合はおろか練習さえできなくなるという日が年々増えてきています。

「大好きなサッカーを10年後も続けていたい」

そんなこどもたちの純粋な想いを未来につなげることが今を生きる大人の責任だと考えています。 おひさまカップが、きれいな地球を守るために一人一人どんなことができるのかをご家庭でお話ししていただくキッカケとなれば嬉しいです。

自家消費型太陽光発電設備のことなら
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

048-728-4283