プレスリリース|コアフィールズの株式50.3%を取得し、再生可能エネルギー事業におけるパートナーシップを強化

本日、株式会社恒電社(以下「当社」、本社:埼玉県北足立郡、代表者:恒石隆顕)は、全国各地にFIT(固定価格買取制度)の太陽光発電所を保有する株式会社コアフィールズ(以下「コアフィールズ」、本社:東京都千代田区、代表者:中田純一)の株式50.3%を、同社の株主である中田純一氏より取得したことをお知らせします。この度の株式取得により、再生可能エネルギー事業におけるコアフィールズとのパートナーシップを一層強化し、事業拡大に努めてまいります。

【株式取得の背景】

当社は、持続可能な社会の実現を志し、再生可能エネルギーの普及と環境に配慮したビジネス展開に積極的に取り組んでまいりました。その一方で、コアフィールズは高度な太陽光発電所の開発ノウハウを有し、全国に合計11.5 MWの自社発電所を展開しております。当社は長らくコアフィールズおよび中田純一氏と協力関係を築き、再生可能エネルギー事業の共同出資企業を設立するなど、連携を進めてまいりました。今回のパートナーシップの一層の強化により、当社の事業拡大と社会への貢献を一層推進してまいります。

【株式取得の詳細】

取得対象:コアフィールズの発行済株式総数の50.3%(151株)
取得完了日:2023年9月1日

【今後の展望】

当社は、コアフィールズが持つ太陽光発電所の開発ノウハウと技術を活かし、再生可能エネルギー事業の品質向上と供給体制の強化を推進してまいります。今回の株式取得により、当社とコアフィールズ及びその関連会社で共同管理する太陽光発電所の規模は合計34.0MWとなり、当社独自の発電所を含めると総規模は42.2MWに達します。これらの発電所に当社の高品質なメンテナンスを実施することで、より安定した電力供給を実現します。また、地域社会との連携を一層深化させ、環境に優しい持続可能な社会の構築に向けて積極的な取り組みを行ってまいります。

詳細につきましては、本プレスリリースのお問い合わせ先、または下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

株式会社恒電社
代表者:恒石 隆顕
担当:廣瀬 太亮
住所:埼玉県北足立郡伊奈町西小針6丁目108
電話:048-728-4283

コアフィールズ社のプレスリリースはこちら

自家消費型太陽光発電設備のことなら
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

048-728-4283