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【SDGs・脱炭素への取り組み】生活必需品業界編

SDGsに向けて、他社は何をしている?

生活必需品。私たちは日々、さまざまなモノを使っている。歯ブラシ、シャンプー、紙…あげ出したらキリがない。

モノを作る企業にとって“サプライチェーン”は欠かせない概念である。素材を買い、加工し、包装し、配送し、店頭で売る。

実はこの一連の流れ、2050年のカーボンニュートラルによって各社改善が必要になってくる可能性が高い。

知るべきルールと、実際に適応している企業の事例を元に”SDGs・脱炭素”への取り組み詳細をみていく。

こんな人におすすめ

  • 日用品の販促に関わっている人
  • SDGs・脱炭素に向けた取り組みに関与している人
  • 環境対策に向けた施策に悩んでいる人

【SDGs・脱炭素への取り組み】生活必需品業界編






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