【セミナー動画】埼玉県省エネナビゲーターの方々を対象に、恒電社が自家消費型太陽光発電セミナーを実施

省エネ環境診断士の方を対象に勉強会を実施しました

埼玉県省エネナビゲーターの方々を対象に勉強会を実施

恒電社では10月27日、埼玉県の省エネ環境診断士(省エネナビゲーター)の方々を対象として、自家消費型太陽光発電についての勉強会(セミナー + 質疑応答)+ 個別相談会を開催しました。

省エネ環境診断士
一般社団法人省エネ環境推進機構が認定する環境・省エネ業界に関わる資格。
環境問題の重要性と対策の必要性を訴え、省エネへの取り組み拡大を目的としている。

参照:一般社団法人 省エネ環境推進機構


電気代の高騰や脱炭素社会への移行に向けて自家消費型太陽光発電のニーズが非常に高まっている昨今。

恒電社は、30年以上にわたる低圧·高圧電気工事の実績を元に、スピード・具体性・実現可能性をもって、埼玉県のお客様を中心に自家消費型太陽光発電設備のご提案·施工·メンテナンスを一気通貫で行っております。

今回の勉強会では「省エネ」のみならず、自家消費型太陽光発電を用いた「創エネ」について、その概要や事例をもとにご説明させていただきました。

この度、内容を抜粋し動画にまとめましたので是非ご覧ください。

動画の内容

  • 自家消費型太陽光発電の現状
     └売電価格と買電価格の推移
     └太陽電池モジュール生産量の国別分布
     └パネルの寿命について
     └太陽光パネルのリサイクル など…
  • システム構成と部材について
     └システム価格の推移
     └恒電社が選定するメーカーについて
  • 実践:遠隔監視システム(リアルタイムの発電・消費モニタリング)
    ご導入までの流れ(ご提案から運転開始まで)
     └設計時のポイントと設計事例
     └屋根と太陽光パネルの相性
  • 質疑応答

メルマガ登録はこちら

こちらからメールアドレスを入力してお申し込みください。

個人情報は、当社のプライバシーポリシーに基づいて適切に保護いたします。

登壇者

板橋宏輔
株式会社 恒電社

板橋宏輔

これまでに、太陽光パネルメーカーにてパネルの販売や太陽光発電所の建設に携わる。営業職としてtoC・toB両方を対象に営業活動を行う傍ら、投資家向けセミナーで講師を務める経験を積み恒電社に参画。現在はエネルギーマネジメント事業部にて、法人向けに自家消費型太陽光発電のご提案を行う。

自家消費型太陽光発電設備のことなら
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

048-728-4283