明治大学体育会サッカー部とスポンサー契約を締結しました。

左から、弊社代表 恒石と明治大学サッカー部 栗田大輔監督

2021年3月1日、株式会社恒電社は、明治大学体育会サッカー部一般社団法人明大サッカーマネジメント)とスポンサー契約を締結致しました。

明治大学体育会サッカー部とは

明治大学体育会サッカー部は、1921年に創部され、今年で100年目を迎える歴史と伝統を持つチームです。その成績は素晴らしく2019年には、大学サッカーにおける全タイトルを獲得、アミノバイタルカップ優勝、東京都サッカートーナメント優勝も果たし「五冠」という偉業を成し遂げております。2020年は、前年度に続き関東大学サッカーリーグ戦で優勝し、リーグ戦二連覇を達成。その他にも、関東大学サッカー新人戦大会優勝(4回)、インディペンデンスリーグ優勝(4回)などの戦績を残している大学サッカー界の絶対王者です。

またサッカー日本代表長友佑都(仏・マルセイユ)選手を初め、数多くのプロサッカー選手を輩出していることでも有名です。

ビジョンへの共感

「スポーツには”活動を支える環境”が不可欠であり、選手達・サポーターの皆様に少しでも最適な環境設備・環境知識をご提供したい」と考える弊社と、「ピッチ上(サッカーをしている時)だけでなく、ピッチ外での活動を通して、選手の人間力の向上・人格形成を追求すること」をポリシーとする明治大学体育会サッカー部が、お互いのビジョン・ポリシーに共感し今回のスポンサー契約へと至りました。

まずは「選手達が日々生活をする寮へ、弊社がグラウンド施設内に設置した太陽光発電システムから作られたクリーンな電力を提供していくこと」などを皮切りに、今後様々な取り組みをしていくことを計画しております。

我々恒電社は、明治大学サッカー部と共に今後持続可能な開発目標(SDGs)の13番を中心に取り組んでまいります。SDGsの輪をみんなで広げていき、 再生可能エネルギーの普及促進のスピードがもっと加速することを願っております。

『明治大学体育会サッカー部のリリースはこちら』

自家消費型太陽光発電設備のことなら
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

048-728-4283