恒電社×大宮アルディージャプレゼンツマッチを開催しました!

代表取締役 恒石隆顕の挨拶

11月21日、明治安田生命J2リーグ大宮アルディージャ第40節ホーム戦にて、「恒電社プレゼンツマッチ」を開催いたしました!今年のプレゼンツマッチは、「戦いは試合前から!」をコンセプトに恒電社公式Twitterを活用してサポーターの皆様と様々な企画(ゴール予想・VIPご招待・メッセージ横断幕)を実施しました。企画にご参加頂いた皆様ありがとうございました!

ブースに設置された恒電社「戦いは今!」横断幕に、皆さまの想いを込めた直筆応援メッセージを書いて頂きました。

またプレゼンツマッチに先立って、激励の意を込めて選手・スタッフの方々にささやかな記念品(お米)をお渡ししてきました!

そして試合前には皆様からメッセージを頂いた横断幕とともに代表の恒石が会場の皆様にご挨拶を。またコロナ前の2019年のプレゼンツマッチでも「光」(テレビ埼玉「Ole!アルディージャ」エンディングソング・株式会社恒電社CMソング)を披露してくださったTHINGSの藤正裕太さんが、歌でエールを送ってくれました!

スタジアムの消費電力をカーボンオフセット

当日のNACK5スタジアム大宮で消費された電力は、大宮アルディージャのクラブパートナーである有限会社翁の郷様と恒電社のパートナーシップをもとにカーボンオフセットが実施され、再生可能エネルギー100%の電力にて試合が行われました。

翁の郷様の工場屋根上に設置させていただいた太陽光発電システムにおいて、工場内で自家消費した電力から生まれた環境価値をクラブパートナーである翁の郷様から大宮アルディージャへ贈呈していただきスタジアムのカーボンオフセットを実施しました。

気になる試合結果は?!

幸先良く先制するも、残念ながら1対3で敗戦。

残り二試合となります。残留に向けて最終節まで予断を許さない状況ですが、選手・スタッフ・サポーター・スポンサーが一つとなって必ず勝ちましょう!!

大好きなサッカーをいつまでも

恒電社は我々は長年地元のサッカー少年団の発展に携わってきました。近年地球温暖化が原因の猛暑により、試合はおろか練習さえできなくなるという日が増えてきています。

「10年後も大好きなサッカーを続けていたい。」

子供たちの純粋な思いを未来に繋げることが今を生きる大人の責任だと考えております。我々は大宮アルディージャと共に地球温暖化から目を背けることなく、再生可能エネルギーの普及に全力で取り組んでまいります。

脱炭素化への取り組みは当社のような企業単体の努力のみでは実現できません。SDGsの輪をみんなで広げていき、 再生可能エネルギーの普及促進のスピードがもっと加速することを願っております。

自家消費型太陽光発電設備のことなら
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

048-728-4283